工業男子ユーさんの進捗報告

工業に関するメモのようなもの 中学生でも分かるような内容を心がけています。コメントなど遠慮せずどぞ。

【Raspberry Pi】OpenCV3のインストールその2

systemyusan.hatenablog.com

以前OpenCVのインストール方法を記事にして約30日たちました

 

なんで更新してないの?って思っていた方はすみません。

言い訳をすると

えっと・・・RaspberryPiが壊れてしまい、やる気が失せました。

はい、ってことで簡単に説明

以前の記事にあるように英語のURLを貼っています

そこを見れば大体できます

 

付け加えるなら、最後「$ make -j4」コマンドでOpenCVをインストールします。

そこで途中でエラーが発生することがあります。

そのときはまた「$ make -j4」を打って実行してください。

最終的にできると思います。

 

またRaspberryPiを新しく購入して気が向いたらその辺の記事を作ろうと思っています。