工業男子ユーさんの進捗報告

工業に関するメモのようなもの 中学生でも分かるような内容を心がけています。コメントなど遠慮せずどぞ。

部屋を模様替えしてみた

最近色々とお金がたまってきたので部屋の家具を購入して作業効率を上げようと試みました。

 

購入したものは次の通り

・モニター(32インチ)

Amazon CAPTCHA

・デスク

Amazon CAPTCHA

・ゲーミングチェア

www.amazon.co.jp

・コルクボード

(ホームセンターで購入)

・画鋲

etc...

 

とりあえず理想としては、

・ソフトとハードで作業スペースを分ける

・片付けがしやすい

・機能性を上げる

・負担が少ない(金銭的にも身体的にも)

の4つをクリアするように考えました。

そして完成したのがこちら

f:id:systemyusan:20160925022403j:plain

まず、ソフト作業場

新しく買ったデスクは意外と広いのでマルチモニタに最適です。

ただ、左のモニターが少し見づらいので縦モニターにした方がよさそうです。

後日モニターアームを買おうと思っています。

f:id:systemyusan:20160925022407j:plain

こちらのデスクはラックにパソコンが置けるのでスペースに無駄がありません。

私の使っているフルタワーPCでも工夫すれば置くことができます

f:id:systemyusan:20160925023117j:plain

次にハード作業場

コルクボードに画鋲をつけ、そこに工具類などを掛けます

f:id:systemyusan:20160925022409j:plain

借りている部屋ですので、壁に穴をあけないように、すのこを壁とデスクにたてかけ、その上にコルクボードを置いています。

f:id:systemyusan:20160925022829j:plain

 

これで色々とはかどるといいですねぇ・・・